2005/10/12 (水)
嫌いな歯医者に行った。 好きな人って、いないよね。 以前行った時に、 「痛いんだけど、原因がわからないから、 今度は神経を取りましょう。」 と、言われていたのに、そこじゃない所も痛くなってきて、今日は観念した。
で、レントゲンを撮ったものの、新たな痛みの原因もわからず、え?2箇所神経取るの?・・・ と、ビビッていたら、様子を見ましょうと言われ、 ほっとした。 軽い歯周病かもしれないって。
歯医者の待合室にある、「鉄腕アトム」が気になる・・・ 話の始まりが、同じ地球が何個も宇宙にはあるって事になっていた。へーーーー。 子供の頃、私も真剣にそんな事考えていた時があった。 「何かのはずみで異次元に入ってしまって、違う地球の自分と入れ替わっていたとしても、誰もわからず、そのまま時が過ぎていたりする・・・」とか。その他いろいろ・・・ 小学校の作文も、文章力と言うより、中身が小学生が思うような事なのかって、先生に感心された事があった。 たしか題名は「死について考える」だった。 内容は忘れた。 しかし・・・ってことは、文章力はなかったのだ。 よく親に、お前は文章力がなくて、何言いたいのかわからないと言われ、それで小説家はあきらめた(ほんの1ヶ月ぐらいの短い夢だったような・・・)
そーいゃ、その頃って、SFが好きで、筒井康隆氏とか、読んでたんだっけ・・・
しかし、私と違って 手塚治虫って、やっぱり天才だなあ。(比べるなっ!) 今読んでも古さを感じさせない。すばらしい。
こんな稚拙な文章、毎日更新していていいのだろうか・・・
|