トマト半分撤収&イチゴ苗作り
2009/08/27 (木)

今日は、昨日より暑い(^^;
でも、風が吹くとさわやかで過ごしやすい。
こんな日は畑へ行っても作業しやすいだろうと思っていたが、
布団干しや洗濯をしてたら、10時近くになって、
その頃は結構暑い(−−;

まあ、収穫だけでもと畑へ行く。

キュウリとナスが結構取れた^^
ナスは復活してきた様子^^ ただ、ちょっと細め、まだ肥料が足りないのかな〜(−−;

キュウリはまだ取れだしてから日が浅いのに、形がいびつなのが多いな〜(−−;
今の時期は難しいのかな?

トマトは、もう終わりの様相(><)
邪魔な枝を切っていたら、止まらなくなっていろいろ片付け。
大玉は、今年もあまり実がならなかった(−−;
今、実がないのは終わりだということで、そういう枝をどんどん片付ける。
ほとんどの大玉を抜くことになり、後は、レッドオーレ、小桃、キャロルセブンだけになった。
そして、これらもあと1〜2週間だな〜(^^;

トマトも時間差で植えておけば良かったな〜。
なくなると寂しい(T_T)

雑草があちこち伸びてきていたが、ちょっとフラッと来たので、帰ることに(^^;

でも、帰りの自転車で風が当たると、涼しくて気持ちいい^^

午後は、ブロッコリのポット上げとイチゴ苗作り。

まだ、早いのかも知れないが、ランナーがぴょんぴょん出ているので、
ポット12個ほどに洗濯ばさみでとめて置いた^^
今日はベランダの”ジャンボイチゴ”のみ^^
もう少し、涼しくなったら畑でも苗取りしようかな(^^;

i0 i1 i2 (1) サラダ白菜、また大きくなった^^
(2) ベランダのイチゴ苗作り
(3) 今日の収穫
キュウリ、ナス、トマト、ピーマン、シシトウ、パプリカ

 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]