ナスが食われた(><)
2009/08/23 (日)

今日も暑い。
今日は風がないから、作業も辛い(T_T)

朝にベランダのプランターのナスが採り頃かなと収穫したら、
なんと、食われていた〜(><)
誰だ〜!プランターのナスを食ったのは〜!

今まで、ベランダのナスなんて食われたことなかったのに・・・(T_T)
トマトは食われたことあったけど、それも9月の末ぐらいから・・・。

まっ、今年はトマトが先に終わっちゃったからね〜・・・(^^;;;

やっぱり、この食べ方は鳥かな〜?(T_T)
次回からネットかぶせなくちゃダメかな〜?

今日も夕方から、畑へ。
今日の作業は、ジャガイモ植え^^
昨日切っておくのを忘れたので、切ってから草木灰をつけて植えた。
毎回、黒マルチを張るんだけど、今回は植えるの早かったから、何もせず(^^;

前に植えた、”サラダ白菜”、去年は失敗したのだけど(巻かなかった(><))
今年は、巻きそうな気配だ!(^o^)/
嬉しいな〜♪

大根の種を畑とポットで蒔き直していたのだけど、どちらも同じように芽が出ていた^^
でも、ポットのを捨てるのも忍びないので、空いてる場所に植えてきた(^^;
今度は、大根ばかりになりそうだ〜(××)

ただ、同じ時期に蒔いたニンジンはどちらもウンともスンとも言わない(−−;
人参は発芽に時間がかかるな〜!(^^;;;

そのあと、収穫。
こちらもナス!
畑のは被害がなかった! あ〜、よかったよかった^^

こないだから、あまり成長が見えない”おいしいキャベツ”
このままでは、腐ってきそうなので、小さくても順次収穫することに・・・(^^;
ほ〜んとに、小さいけどね、1回分にはなるかな(^^;

今日は、昨日収穫したキュウリでキュウちゃん漬けを作りました^^
味はいいのだけど、見た目が悪い(¬_¬
画像は、気が向いたら明日にでも・・・(^^;;;

i0 i1 i2 (1) ベランダのナスが食われた(><)
犯人は誰だ〜!
(2) 畑のサラダ白菜
今回は、ちゃんと巻くかな?(^^;
(3) 今日の収穫
トマト、ナス、ピーマン、シシトウ、ミョウガ、キャベツ
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]