青ナス不調(><)
2009/08/22 (土)

今日も暑い日(^^;

畑は、夕方から(^^;

今日の作業は、キュウリ跡に生ごみ堆肥投入。

やっぱり今の時期はクサイ(¬_¬
まっ、私はなれたけど・・・。

近くを通った子供が、「くさ〜い!」と叫びながら自転車で行った(−−;
まあね、確かに迷惑かな・・・。
でも、埋めちゃえば匂わないんで、数十分間は近くは通らないでください(−−;
とわがままを言う(^^;

一時不調だったナスが盛り返してきた(^^)v
まだ、小さめのが多いけど、たくさん生ってる(^o^)/
秋茄子だ〜!^^

でも、その代わり、今まで好調だった青ナスが不調(T_T)
なんか、小さいうちからお尻が白いの!
これじゃあ、大きくなっても食べられないので摘果。
何かな〜?
やっぱり、ダニ?
何かしないとだめかな〜?
対策を検討中〜!(><)

i0 i1 i2 (1) フィソステギア
別名カクトラノオ
今年は珍しくたくさん咲いた^^
(2) 今日の収穫
トマト、キュウリ、ナス
ちょっとキュウリが奇形(><)
虫の吸われたようだ(T_T)
(3) 青ナスも不調(><)
小さいうちから、お尻が白く(T_T)
ダニかな〜?
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]