パンジー・ビオラ発芽^^
2009/08/21 (金)

今日は会社。

なので、水遣りのみ(^^;

15日に撒いたパンジービオラが発芽してた^^
一番発芽してたのは、パンジーのナチュレ混合^^
他のも、少しづつ芽が見えてきた^^
ちょっと徒長気味だから、明日から外に出さないとね^^

もうひとつの画像は、このあいだ買った虫除け帽子。
畑で草刈りしていると、どうしても蚊に刺される(T_T)
このあいだは、唇を食われて長さん唇に(><)
そしてこの前は、瞼を食われてお岩さん状態に・・・(T_T)
(ちょっと、大げさです(^^;;;)

で、この帽子、帽子の下に黒の網がついていて、顔全体を覆うというもの。
前にも白い網のようなものを買ったのだけど、
それは白いせいか視界が悪くてダメ!(><)
こんどのは、黒いので視界良好v(^^)

それに、帽子はゴツイのだけど、メッシュ素材だから、結構涼しい^^

おかげで、昨日は蚊に食われず作業できました!(^o^)/

i0 i1 i2 (1) パンジー・ナチュレ混合の発芽^^

ちょっと徒長気味かな(^^;
(2) ビオラ・ビビマンゴーアンティークの発芽^^
(3) 虫除け帽子 クールマックス

メッシュ素材で結構涼しい^^
網が黒いので視界も良好^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]