長〜いまるみちゃん(^^;
2009/08/18 (火)

今日も朝晩涼しいんだけど、どうやら夏風邪を引いた模様で、だるいし鼻水も出る(T_T)

なのに、朝畑へ収穫に行ったりしたから、午前中は仕事がはかどらない(><)
ぎりぎりまで寝てればよかった(−−;

で、今日の収穫は、ナス、キュウリ、ピーマン、トマト
とオクラの”まるみちゃん”
採り忘れていて、1本は30cm近くあった(^^;;;

普通、硬くて食べれないよね(><)
でも、この”まるみちゃん”、まだ食べられました(^o^)/
結構大きくなっても硬くならない^^
それがうれしいオクラですね^^

オクラって、1本に1個しか適期の実はないから、なかなか使い手がないのよね。
なので、うちはいつも味噌汁の具(^^;
ただ、粘りが強くて味噌が溶けないのよね〜(^^; それが難点。

あ〜、明日は休みでよかった!(^^; おやすみなさい。

i0 (1) 今日の収穫
オクラの”まるみちゃん”
ナス、トマト、キュウリ、ピーマン
(2)
(3)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]