キャベツ蒔きなおし(><)
2009/08/17 (月)

朝晩涼しくて、秋が近いのを感じる今日この頃(^^;
でも、去年はもっとずっと暑かったよね(^^;
今年は、残暑ないのかな?

昨夜は夜中の3時に目が覚めて・・・・。
たぶん、日曜に昼寝したせい・・・(−−;
少ししたら眠れたが、朝から眠い(−−;
よって、作業はなし(^^;
水やりも手抜きだわ(@@)

夕飯の後に、このあいだ収穫したプリンスメロンを切ってみた(^o^)/
今回は、どうにか形だけはプリンスメロンになった1品。
どうでしょうね〜o(^-^)o

で、切ってみたら・・・。
ちょっと、早かったかな?(^^;
黄色いところが少ない・・・(><)
で、味は?
う〜ん、甘さちょっと控えめの味でした〜(^^;
でも、ちゃんとプリンスメロンの味はしてたよv(^^)

やっぱり、メロンは難しい(><)
スイカは、ちょっとぐらい早くても甘いのに・・・。
甘くなるまで、畑に置いておくのは難しいな〜(><)


このあいだ蒔いたキャベツ、前に双葉だけ食べられた話を書いたけど、
犯人がわかりました!
犯人は、ナメクジでした〜(><)
昨日、ふとポットをみると、ポットの上の方にいました〜(><)
よっぽど暑くて、逃げ出すところだったのかな?
前に見たときは、別のポットを探してたから見つからなかったのね!
即、踏み踏み!

でも、各ポットに残っている芽は1つか2つ(T_T)
これじゃ、いくらなんでも少ないので、今日蒔きなおし。
前回、全部蒔かなくてよかったよ〜!(^^;
ちょっと出遅れてしまった今回、さて、どうなるかな〜?(^^;

i0 i1 i2 (1) このあいだ収穫したプリンスメロンを切ってみた。
まだ、ちょっと早かったか?
甘さは控えめ(^^;;;
(2) このあいだ買ったデジマ
芽が出ている^^
(3) 昨日撮ったキャベツ”おいしいキャベツ”
種袋を見たら、収穫時期は10月(@@)
とても、それまで持たないような気がする〜(^^;
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]