あ〜たくさん働いた(××)
2009/08/12 (水)

明日は、親戚が来るから、いろいろと準備(^^;

朝から、夏らしいお天気で洗濯と布団干しから始まる。
ついでに、今のラグも洗濯^^

そのあと、庭の掃除。
ピンピン伸びてきたモミジやアジサイなどを剪定。
本当は、時期が遅いけどしかたない(><)
庭がだいぶさっぱりした^^

剪定のために奥の方に入ったら、ミョウガの花が咲いていた^^
毎年、少ししか取れないのに、今年はたくさん花が咲いてる^^
この雨の多い気候が幸いしたのかな?
たくさん、収穫できたのは嬉しいけど、私、ミョウガ嫌いなのよね(¬_¬
いいや、明日来た親戚に押し付けよう(^m^)

そのあと、お昼を食べて買い物へ^^
お供えやら、ビールやらで重い(><)

帰ってきてから、玄関周りを掃除。
久しぶりに水を流した(^^;;;
でも、すぐ汚れるんだな、これが・・・(−−;
犯人?
畑に行った帰りのゆう菜・・・(−−;はあ〜・・・。

そのあと、畑へ。
生ごみ堆肥埋め。
あとは、収穫。
キュウリがたくさん取れてきて嬉しい^^
今まで、第2弾のキュウリがうまく行ったためしがないからよけい嬉しい(^o^)/
これで、9月くらいまで採れると最高だな!^^

トマト、チェリーピンクは撤収した(−−;
なんか、すぐ腐ってくるの・・・。
味もうすいし、調理用なのかな?(−−;

同じような形のトマトだと思っていた、小桃は豊作で、きれいな実だし、味はいいしで
今回の大ヒット!v(^^)
今日、見てみたら、枝から気根が出ていた(@@)
空気からも栄養取ってる?

来年も小桃、レッドオーレは決定だねv(^^)

キャロルセブンも豊作なんだけど、実が小さい。
そして、皮が硬い(><)
来年は、別なのに挑戦かな(^^;


今日にしようか明日にしようか迷ったが、明日にすることに決定!
なにかって?
プリンスメロンの収穫!(^o^)/
いつが採り頃かわからないけど、少しいい香りがしてきたので、明日収穫して、
ご仏前にお供えしよう!(*^^*)

あと部屋の掃除をしておしまい。

あ〜、疲れた(××)

i0 i1 i2 (1) ミョウガがたくさん採れた(^o^)/
こんな気候だからかな?
いつもよりた〜くさん^^
(2) 雨が多かったからかな?
小桃の枝には気根がいっぱい(@@)
(3) 今日の収穫
とまと、キュウリ、ピーマン
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]