1日雨じゃん(><)
2009/08/02 (日)

昨日、○フーで見たときは、曇りだったのに〜、
なんと、1日雨でした(T_T) ひど〜い(><)

なので、外仕事は何も出来ず、アイロンかけをしたりして過ごす(−−;
涼しいから、楽だったけど・・・(¬_¬

このあいだ蒔いた、ブロッコリのグリーンビューティの芽が出ていた(^o^)/
でも、このところの天気のせいかヒョロヒョロ(><)

で、今日はキャベツの種まき^^
しずはま1号、サボイ、メキャベツ(子持ち早生)、初秋
の種を蒔いた^^
こんなに蒔いてどうするんだというのもあるのですが・・・、
今年は、キャベツに凝ってみようかと・・・(^^;

昨日のスイカ、早そうだなとは思ったが、切ってみた。
やっぱり、まだ早かった(−−;

このあいだの落ちてしまったスイカより薄い色(−−;
これは、味しないかなと思ったが、味はこの前よりは甘い。
ただし、すごく甘くはない(^^;(当たり前)
種もこの間のは、全部白だったが、今回は黒かった^^

次回は、完熟スイカを食べるぞ!
って、白っぽかったのは、この頃の天気のせいかな〜・・・
とも思う(^^;(自分の失敗は棚にあげ〜!)

i0 i1 (1) 昨日のスイカ。
残念ながら、赤くない(><)
やっぱり早すぎか?
ラップをした後で撮ったので見にくいですが・・・。
(2) グリーンビューティ、芽が出た^^
(3)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]