小玉スイカ1.8kg
2009/08/01 (土)

今日は朝から涼しい1日^^
嬉しいけれど、夏らしくなくお天気で、ちょっと心配!

朝は、6時からお寺へ。お盆のお供え。

帰ってきたらなんか寒気が・・・。
昨夜から調子が悪かったけど、風邪引いたかな。
なので休養(^^;

午後から、庭木の剪定と畑へ。

畑は、収穫のみ(^^;
今日は、待望の小玉スイカの収穫^^
この間のは、落ちてしまったやつだけど、
今度は日数も経ってるから、たぶん甘いと思う^^

どうかな〜?と思ったけど、1日置くことにした^^
明日切ってみます(^o^)/
重さは、1.8kg 売ってるサイズじゃん!v(^^) エヘヘ

あとは、いつものトマトやピーマン^^
トマトは、さすがに飽きてきた(^^;
今回のは、義妹宅へ(^^;

昨日までは、明日は雨の予報だったけど、今見たら曇りになっていた。
体調がいいようなら、明日は生ごみ堆肥を埋めるかな(^^;

i0 i1 i2 (1) 後植えキュウリ、やっとここまで^^
小さな雌花が出来てたから、あと数日で食べられる!かな?
(2) 今日の収穫
トマト、キュウリ、ナス、ピーマン、アスパラ、インゲン
(3) 小玉スイカ収穫^^
重さは1.8kg
中はどうだろう?明日のお楽しみ^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]