暑くて頭痛が・・・
2009/06/27 (土)

今日は、暑かったです。
朝早くに目が覚めたのですが、5時ぐらいから日差しがきついです(><)

畑へは10時くらいから。
今日の作業は、生ごみ堆肥埋め。
ジャガの畝とイチゴの畝に溝を掘って植える。

ジャガの畝では、取り残りのお芋をいくつか収穫^^

その後、草刈り。
本当に、毎回よく伸びてるな〜(−−;

そのあと、エンサイなどを収穫しておしまい。

もう、熱中症になりそうなので、1時間ちょっとで止めにした(^^;
日差しが服の上から、刺すようです(><)

スイートコーン・甘いんですがあと少しという感じ^^

トマトもいい感じになってきたけど、やっぱり調子の出ない大玉たち(−−;

その中で、オレンジストロベリーは大きくてきれいです^^

家へ帰って、シャワーを浴びてちょっと休憩(^^;
午後もすぐには動けない。

でも、午前中よりは日が翳って楽になったかな(^^;
3時ごろから、ベランダ苗のポット上げ。
サラダ白菜などをポットに移した。

でも、サラダ白菜蒔き過ぎで、半分ぐらいしかポット上げできなかった(^^;

この頃、蚊がすごいな〜(><)
畑でも、ズボンが薄かったので、お尻と内腿をかじられた〜(><)
暑いけど、やっぱ厚手のものでないとダメだ〜(><)

寝不足のせい?今日の暑さのせい?か
夕方から頭痛がして・・・。
薬飲んだら治ってきたけど・・・。

明日は、少しのんびりペチュニアの植え付けだけにしようかな(^^;

i0 i1 i2 (1) 今日の収穫
人参、キュウリ、ナス、エンサイ、
トマト(小桃、レッドオーレ)

(2) 花ユリ、ニュートレジャーが咲きました^^
(3) 前に撮った大玉トマト画像
たぶん、オレンジストロベリー^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]