ミニトマト初収穫^^
2009/06/20 (土)

梅雨時にしてはいいお天気でした^^
布団干し、洗濯に忙しい。

11時から畑へ。
玉葱跡に、生ごみ堆肥を投入。

あと、ジャガを全収穫しようかと思ったけど、まだ花盛りの株が1株(−−;
そう、穴が空いてしまったところに後から植えたアンデスがまだ元気・・・(¬_¬ううっ

しょうがないので、その株以外を掘り上げたら、今日は全部で4.7kgあった^^
うん、これで種芋比10倍になったかな^^

あとは、楽しみにしていたトマトの収穫^^
1個だけじゃ寂しいので、ちょっと赤いのも採ってしまったけど、早すぎたかな(^^;

家へ帰って食べてみたら、トマトの味が濃くて美味しい(*^-^*)
甘みはまだ市販のまでいかないけど、自家製はうまいな〜(^o^)/
あ〜、早く嫌というほどトマトが食べたいよ〜(^o^)/

あとは、草取りを少々(^^;
雑草は伸びるのが早い!(><)

ふとみると、ヒマワリは私の身長をとっくに越していた。
そして、1株はもう花が〜!(@@)
茶色の秋色ヒマワリが咲いてました(^^;

ベランダのヒマワリ苗を定植しないとな〜(^^;;;

家へ帰ったら汗びっしょりで気持ち悪くてシャワーへ。
もう、そんな季節になってしまったのね〜(^^;

午後からは、庭の整理などなど・・・。
天気予報みたら、明日は1日雨だって!(><)
今日、もうすこし頑張ればよかった(T_T)

i0 i1 i2 (1) 畑の秋色ヒマワリ咲きました〜(@@)
まだ、夏にもなってないのに、秋色・・・。
(2) キュウリ(相変わらず、ずんぐりなVアーチ(¬_¬)と購入苗キュウリ)
と初収穫のトマト〜(^o^)/
小桃ちゃんです(*^-^*)
(3) 5月にバラ展で買ったブランシュ・カスカードの2番花です^^
今度は、うすいピンクで咲きました^^
かわいい(*^-^*)

 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]