ひどい雨で(><)
2009/06/16 (火)

昨夜の雨がひどくて、朝起きて庭をみたらいろいろ被害が〜(><)

ようやく咲き出したユリは、雨による重さのため、途中からポキリと(T_T)
しかたなく、切花にして花瓶へ。

もう少しで咲くはずだったミスターリンカーンも下を向いてしまいました(T_T)
HTだから、めったなことでは垂れないのに・・・。

今回の雨は、朝早くや夜遅くに降るので、人に被害はあまりないのですが、花たちには災難で・・・。


ベランダの簡易ビニールハウスの中は被害無し^^
ジニア・プロフュージョンが咲き出しました^^
このあいだ、うどん粉病を見つけたので、葉を取っておいたのですが
再発はしてないようです。よかった!^^

ベランダのビックリイチゴにまた実が付いていました^^
それも、きれいな実で^^
雨にも当たっていたから、甘みは薄いのだろうなと思ったのですが、
結構、甘くてすっぱくて美味しかったです^^
でも、1つじゃな〜・・・(¬_¬
今日も私のおやつになってしまいました(^m^)

i0 i1 i2 (1) 雨に打たれて下を向いて咲いている
ミスター・リンカーン(T_T)
(2) ビックリイチゴがまだ取れてます^^
苗たくさん作ろうっと♪
(3) ジニア・プロフュージョンが咲き始めました^^
頂いた種の子です^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]