キャベツ定植
2009/06/11 (木)

梅雨入りしたということで、朝から雨(T_T)
こんな雨の日は、な〜んにもしたくない(><)
といって、不貞寝しようかと思ってもなんだか眠れなくて・・・。

でも、予報通り午後から晴れてきた^^
太陽を見たら、気分もよくなってきた^^
やっぱり、太陽はありがたい(^o^)/

3時ごろから畑へ。
キャベツ、カイランの定植&万願寺シシトウ&カボチャの定植^^

どこに植えようか迷ったのだけど・・・。
やっぱり、前作が白菜&キャベツエリアしか空いてなくて、連作になるが定植(−−;
ここって、こないだまでヨトウムシがウジャウジャ居たんだよな〜(¬_¬

そう思ったら、そのまま定植することはできず、家へ帰ってオルトランを持ってきた。
定植時なら大丈夫でしょう(^^;
オルトランを撒いて定植。

別の箇所にカボチャと万願寺シシトウを定植。

あとは、少しだけ草取り。
毎回毎回、取っているのに、次に行くときまでには同じぐらいに伸びているって、どういうこと?

今日はここまで。
あと、定植が残っているのがプリンスメロンとオクラだけになった。

i0 i1 i2 (1) キャベツとカイランを定植。
カイランは途中で収穫しちゃうからとキャベツと
混植しちゃったのだけど、やっぱ株間狭すぎ(><)
(2) 矮性デルフィニウム
やっと咲いたけど、花は小さいし数も少ない(−−;
その上、ここまで成長したのはわずか2株(−−;
(3) 今日はピンクのスカシユリ
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]