キュウリ初収穫
2009/06/10 (水)

一日曇りの日。

午前中少し畑へ。
今日の作業は、生ごみ堆肥埋め。

そして、まだ仮植え状態の里芋太郎をすぐ植え付け。
もう1箇所は、カボチャ用。

あとで、苗を持ってこようと思っていたが、また今度に。
明日にでも、キャベツ、カイランと一緒に植えつけよう。

また、ジャガイモを2株収穫。
今回は、男爵を1.2kg 少ないし、小さいのばかり(><)

購入苗のキュウリに実が付いていた^^
やっと、自家製キュウリが食せる。

購入苗のほうはいい感じになってきたが、自家製苗のVアーチ、なんだか色が薄い(−−;
大丈夫かな?

このあいだ、初収穫したナスはどこを探してもなかったのだけど、
やっぱ、畑にあった(−−;
黒マルチの陰に置いてあった。ドジ(><)
すっかり、しなびてしまったけど、一応拾ってきた(^^;

午後からは、種選び。
パンジー、ビオラに重点を置いて決める。
結構たくさん頼んでしまった(^^;
こんなに蒔けるだろうか?

本当は、ネットで注文したかったのだけど、
なぜかこの頃ログインができない(><)
○キイも○カタも・・・。
一度だけ、ログイン出来たが、注文ボタンを押したら返ってこなかった(−−;
○フーの検索からもなかなか飛ばないし・・・。
家からだと、変なのよね〜(¬_¬

しかたなく、ファックスで(^^;

何を注文したかはそのうちにアップします。

なんか、今日は食欲がなくってだるい(−−;

i0 i1 i2 (1) 購入苗のキュウリを2本収穫
ナスは、このあいだの・・・。
ないないと思ったら、畑のマルチの陰にあった(−−;
(2) スイートコーン・甘いんですの雄花が咲いた^^
(3) このあいだの丸まったトマト、今度は上から萎れてきた〜(><)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]