ラプンクロイデス咲いた
2009/06/08 (月)

今日は、外は涼しくていい感じ^^
でも、社内は暑い(><)
で、電車の中は、冷房で寒い(><)
まだ、冷房そんなにかけなくていいっていうのっ!

今日は水やりもそれほど必要なく、ちょっと撒いただけ。

画像は、昨日の(^^;

カンパニュラのラプンクロイデスが咲きました^^
名前やっと覚えました(^^; 覚えにくい(><)
でも、去年は咲かなくてすっかり消えたと思っていたのに・・・。
嬉しいです^^
こうシャキッと立ってくれる花いいですね〜^^
それに比べて、種まきした金魚草は、くねくねしで写す気にならないです(××)

ユリの一番手はスカシユリでした^^
というか、他のユリは消えそうな勢いで・・・(^^;オイオイ
咲いた後の管理が悪いからね〜(><)反省!

バラは、今はジャストジョイとアンジェラだけ(^^;
2番花の蕾も出てきたけど、すご〜く小さくてきれいな花は望めそうもないな〜(^_^;

i0 i1 i2 (1) カンパニュラのラプンクロイデスが咲きました^^

別名旗ざおキキョウって言うんですって(^^;
たしかに旗ざおに付いているように見えますが・・・。
(2) ジャストジョイが咲いています^^
全部開ききるより、蕊が見えないくらいのほうがきれいです(^^;
(3) スカシユリの黄色が咲きました^^
これは、2年目の〜。
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]