また、天気が悪いのか(−−;
2009/06/04 (木)

今日は会社で明日から3連休^^

で〜も、明日から日曜まで、また天気が悪いらしい(−−;
もうっ!
生ゴミバケツが3つとも満タンなので、埋めたかったのに〜(><)
明日の午前中は曇りの予報に掛けてみるか?

今日は時間がなかったので、デジなし。

で、水曜日の画像(^^;

水曜日畑に行ったとき、同じ種類の雑草がいっぱい生えていた。
去年は見かけなかったもの・・・。

なんだろう?と考えてみたら、去年の秋に悩まされた隣の空き畑で群生していた雑草らしい(¬_¬

茎も葉もトゲトゲしていて、花が終わった後の種がくっ付くととても痛い(><)
洋服の上からでも痛いし、一度付くとなかなか取れない(ーー;
たしか八重葎だと思ったんだけど、検索してみるといろんな八重葎があって、本当にそうだかわからない(^^;;;

と〜にかく、秋にトゲトゲに化ける前に撤去しなくては〜(><)

秋は、茎も葉も触れないんだけど、今はぜんぜん痛くない^^
それ!いまだ〜!

i0 i1 i2 (1) つるなしインゲン・さつきみどり二号の花が咲いてました〜(^o^)/
(2) アジサイの花
名前はなんだったかな?忘れちゃった(><)
(3) 雑草・八重葎?
小さいうちはまだ痛くないけど、大きくなったらくっ付くし痛いよう〜(><)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]