なめくじ踏んだ〜(><)
2009/06/02 (火)

今日はいいお天気でしたね〜^^

でも、会社なので、洗濯物は外に干せず窓際で〜す(−−;

庭の鉢もそれほど水枯れしてないので、ちょっと撒いただけ(^^;

パセリがどんどん花をつけています^^
いつかは、使うだろうと思い育てていますが、1度も使わず(−−;
葉は枯れ花ばかりです(^^;;;

お客さんでも来ないと飾りに使わないし、私があまり味が好きでないのでも料理にも入れず(^_^;;;
ほとんど観葉植物と化しています(^^;汗
体にいいらしいんですけどね〜(^^;;;


さて、今日夕飯の準備をしていたときなのですが、なんか踏みつけたようで、靴下が冷たい(><)

さては、さっき切ったキャベツが床に落ちたのを踏みつけたのかしらと見てみたがない!

靴下を触るとヌルヌル(><)

その近くを見てみたら、干からびたようになっていたナメクジが〜〜!(><)ギャ〜!

どうやら、私が踏みつけて水分を取ってしまったようで・・・(^_^;;;;

床のヌルヌルはなかなか取れないし靴下も手洗いしなきゃいけないし散々でした〜(T_T)

で、なんで家の中にナメクジがいるかというと・・・。

たぶん、収穫した野菜にくっ付いていた〜(><)
らしいです(^_^;

畑で、できる限りとってくるんですが、葉の陰とかについているんでしょうね〜。

それを、台所で洗うものだから・・・。

今までにも、
水道管にカタツムリ
ゴミ受けにアオムシ
流しの壁にカメムシとか・・・、
いろいろいました〜(><) 

まだ、目に付くところにいるのはすぐ始末できるからいいけど・・・。

あまり、家の中を歩かないでほしい(¬_¬ →ナメクジよ!

でも、このことは家族には秘密で・・・。

知られると野菜が作れなくなるかも〜(@@)ヒャ〜!

i0 i1 i2 (1) パセリの花^^
ほとんど収穫をしないうちにパセリが花盛りです(^^;
(2) いまにも噛み付きそうなメドーセージ(^_^;

色はすごく好きなのですが・・・。
また、すごい勢いで繁殖するんだろうな〜(−−;
(3) アジサイの共演を撮ったつもりが色がでない(><)
その上、ガクアジサイは去年剪定失敗して花少な目(−−;
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]