エチカ池袋
2009/03/26 (木)

今日も帰り寒かったです(><)
明日もまだ寒いみたい・・・(−−;

作業はやはり水やりを少し。

種まきポットに動きがありました!^^
花の種の方です♪^^
そのポットだけ日当たりに移しました。

今日は、エチカ池袋開店の日で、すごく混雑していました(><)

1年前から、私が使っていた地下道の工事が始まり、いつもの出口は使えず不便してましたが、
やっと、完成!
エスカレータになって快適です^^

そして、地下道はリメイクして、
一時は、壁があちこちに出来て、迷路のようになっていたのですが、すっかりきれいになりました。

駅地下だから”エチカ”だそうです(^^;
駅の地下道に、40店あまりのお店が出来て、すっかりにぎやかになりました(^_^;

ただ、おしゃれなお店が多いので、ちょっと入りづらいですが・・・。
今日もなにか買おうかしらと、見てみたのですが、すごい行列が出来ていて、見るのが精一杯でした。

1ヶ月もすれば、落ち着くでしょうからそれから散策しましょうかね(^^;

池袋の西口の方です。(サンシャインのない方)
雑貨、洋菓子店、レストランなどがあります。

http://www.tokyometro.jp/echika/ikebukuro/

その中になんと、有料トイレがありました(^^;
男子トイレ1回100円だそうです。
女子トイレはわからなかった(^^;
中にな〜にが、あるんでしょうね〜(^^;;;

i0 i1 i2 (1) エチカ池袋の入り口で
(2) 比較的空いていたところ
(3) あとは、混んでて手振れがひどくて写せない(><)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]