ワスレナグサ開花
2009/03/24 (火)

なんかまた少し肌寒い日が続きますね(^^;
今日は、また鍋にしちゃいました。

今朝も、水遣りのみ。
庭を見たら、勿忘草が咲いていました^^
去年の秋は蒔かなかったのに、なぜかあちこちから勿忘草が(^_^;

他の球根が植わっていた鉢からも・・・。
元の宿主を差し置いて、元気です(^_^;;;

勿忘草は、私が初めて買った花の種。
あれは、小学校の5年生くらいかな〜。
他にもきれいな花の種がたくさんあったのに、なぜかこの花の種を選んだ。
勿忘草という名と”私を忘れないで”という花言葉だけで・・・(^^;

でも、その頃は育て方をよく知らなかったから、庭土に蒔いたりして・・・。
それも、肥料もやらずに水だけで(^^;

なので、出来た株もヒョロヒョロで、咲いた花があまりにも小さな花で、ガッカリしたことを覚えています(^^;

確かに小さな花なのだけど、たくさん咲くとそれはきれいで。
まだ、咲き出したばかりで寂しいですが、もうすぐまた青の花づくしに・・・会えるね!^^

i0 i1 i2 (1) アップでみるとかわいいんだけど
(でも、光が反射して(T_T))
(2) ほ〜んとに小さな花(^^;
(3) まだ、定植できていないキンギョソウがこんなに(−−;
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]