変なクリロー
2009/03/19 (木)

今日も暑かったです(^^;
会社の中、昼間は27度でした〜(><)
暑い、暑い、袖まくりして仕事してました〜。

帰ってきても、家の中は24度で、ほんとにどうなっているんでしょ。

今朝、庭を見たら、まだ未開花だったクリローが開きかけていて・・・。
でも、よく見ると変!
シングルのクリローって、花びらが(実は花びらじゃないんですけどね(^^; ガクです)5枚のはず。

でも、このクリローは4枚!それに、花も小さい。
この花だけが4枚になったのかな〜?

そして、もう1つのクリローは・・・・
これまた、5枚ではないの。
まだ、開いてないからわからないけど、見た目は6枚!
そんな中途半端な数のクリローってあるのかしら〜?
もしかして、シングルだと思っていたのが、ダブルだったりして(^m^)
それなら、嬉しいんですけどね^^


明日は、午前中は雨の予報ですね〜(−−;
なので、牡丹餅作りです(^^; 午後から墓参り。

実は今、牡丹餅用のあんこを作っていました^^


そして、お彼岸にもなったので、明日は種まきをバーンとしましょうかね^^
野菜もお花もバーンと、ね!(笑)

i0 i1 i2 (1) 左:花びらが4枚のクリロー
右:花びらが6枚のクリロー?
(2) もうなくなったと思っていたダイアモンドリリーが葉を出していた^^
(3) トマト、今こんな感じ
本葉がちょこっと出たところ(^^;
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]