帰りに自転車を買ってきました(^^;
2009/03/17 (火)

今日もいい天気でした〜(^o^)/
というか、暑かった(^^;

予報をろくに聞かずに出かけたので、まだコートのままで・・・。
今日は、厚手のコートの人、いなかったです(^^;;;
明日は、薄手のコートを出そう^^

今朝は、いつもより早く家を出る。
理由は、昨日自転車がパンクしてしまったから(−−;
帰り道にパーンというすごい音ととともにパンクしました(><)
私が重すぎるわけじゃないのよ〜(><)
なんか、朝から調子悪かったんだけど、きっと寿命ね(^^;

パンクだから直せばいいんだけど、タイヤを見たらヒビが入ってボロボロで・・・。
これでは、タイヤ全取替え!
4000円か〜(T_T)

この自転車、実はすご〜い骨董品(^^;;;
なんと、子供が生まれる前から乗っていたもの・・・。
なんと、20年以上も!

その間、新しい自転車を2台ほど買ったのですが、
1台は盗難に、1台は壊れて、またもとの自転車に逆戻り(^^;;;

で〜も、さすがにサビサビになってきていたので、これが替え時かと・・・。

HCで買いたかったけど、金曜日までは待てず・・・。
毎日の重い買い物を15分持って歩くのは辛い(><)

で、いつもパンクを直してもらっている自転車屋さんで買いました^^
前は、2万円以上の自転車しかなかった店だけど、
今、買う人がいないのかな〜?
1万円台のがたくさんありました^^

その1台を買って、帰りは自転車で。
あ〜、楽チン楽チン!^^

20年乗ってきた自転車は、ご苦労さんといってお別れです(^^;

画像は、今朝の庭のクリロー。
このクリロー、一昨年のクリロー展で買ったものなのですが、
「白地にピンクのピコティー」って書いてあったんですよ(T_T)

それが・・・、ぜ〜んぜん違う(><)
うううっ。
でも、お店の名前もわからないし・・・、しょうがないですね(T_T)

たしかに、メリクロン苗ではなくて、実生苗だから少しは違うだろうなとは思っていたけど・・・。
これほど違うとは・・・。

もう一つの”黄色のフラッシュネクタリン”は
”緑のフラッシュネクタリン”で、まあ許せるとして。

まあ、写真に撮ったら少しかわいく撮れたので、それがちょっと救い(^_^;;;

i0 i1 i2 (1) 白地にピンクのピコティーのはずが・・・(T_T)
(2) プリムラ・マラコイデスがようやく(^^;
(3) ペチュニア苗 デュオシリーズ 20ポット
八重の大輪タイプです。
日曜に摘心しました^^
4月には咲きそうだね^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]