まだ、クリスマスのはずだけど・・・(^_^;
2008/12/25 (木)

今日はクリスマスなんだけど、デパートに昨日のような賑わいはない(^^;

ケーキは売っているけど、人もまばらで・・・。
皆さん、昨日のうちに済ましてしまったのね〜(^^;

私が帰る頃には、ディスプレイをお正月バージョンに替えているところもあり、
今日と明日で、町の様子がガラッと変わる(^^;

明日は、デパートの店先では注連縄が売り出されるはず・・・。
毎年同じ光景。

そういう私も、デパ地下ではお正月用の食材を買ったりして、
今日のおかずは、クリスマスとはぜんぜん関係ない鮭の塩焼きだったりする(^^;

会社も明日で終わりで、明日から家の大掃除だなあ〜(−−; あ〜・・・。

うちのバラは、ご主人様の手入れがいい加減なので、今頃咲くんです(><)
でも、なかなか開かないし、寒波が来ると言うので、今日きってしまいました^^
家に置いておいたら、少し開いてました〜(^o^)/

寒波といえば、このあいだは土曜日の最低がー5度だったのに、今見たらー2度だって(−−;
なんじゃい、そりゃ!
まあ、高くなる分には構わないんですが(^^;

出来たら、もう1度くらいおまけしてくれないかしら〜(^^;

今年は、たくさんなった鉢植えデコカン。(3個→6個)
昨日1個食べたら、すごくすっぱかった(><)
もう少し置いたら、甘くなるかな〜(T_T)

i0 i1 i2 (1) 左上:アンネのバラ
右上:アイスバーグ 秋は薄いピンぅ^^
左下:シャリファアスマ
右下:シャリファアスマ 蕾は濃い色
(2) アイスバーグ、アンネのバラ、シャリファアスマ、カントリーリビング、レーゲンスベルグ
(3) デコカン、残り4個
もう少し置いたら甘くなるかな(T_T)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]