寄せ植え作り^^
2008/12/21 (日)

今日も1日暖かかった^^

午前中は布団干し&部屋の片付け。
大掃除ではなく、片付け(−−;
まずは、片付けないと大掃除まで行かない(><)

今年は、27日から休みに入ることもあり、どうも気が入らない(^^;
いやなことは、ぎりぎりにならないと始められないな〜(^^;

で、今日は、玄関の工事も終わったことで、寄せ植えつくりをして、玄関周りに並べたい(^o^)/

もう、花が咲いているパンジー&ビオラがあるのだけど、
寄せ植えにしたら、どうも葉が少なくて貧弱だな〜。
もう少し、蕾を取りながら大きくした方が良かったかな〜。
普通なら、ポットで育てるより大きな鉢に移した方がいいのだろうけど、
家の玄関は、北東にあるので、寒いし日当たりが悪い(T_T)
なので、元気〜な株でないと生きていけない(><)

今回の寄せ植えは大丈夫だろうか〜(^_^;

今日、作った寄せ植え&ハンギングは6つ。
写真は、明日以降の日記にも載せました〜。
ちょっと、駄作が多いけど〜(−−;;;

i0 i1 i2 (1) 植え付けを待っている苗達
でも、半分ぐらいしか植えられなかった〜(><)
(2) 横長プランターに寄せ植え
パンジー、ビオラ、葉ボタンとコニファー。
コニファーに金のワイヤーテープでちょっとクリスマス風(^^;
(3) 新しくなった玄関^^
右にアイホンまでつけてもらいました^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]