真っ白になってるんだろうな〜(T_T)
2008/12/15 (月)

朝起きたら、すご〜く寒かった(><)
室内の温度が今までで最低の6度。
きっと、外はもっと寒いはず(><)

今日は6時起きの日で、時間がちょっとあったのだけど、畑へ行く気はしなかったよ〜(><)
ベランダを覗いたら、畑に霜が降りても影響なかったプランター野菜が全部凍ってた(T_T)
ソラマメもキャベツも〜(><)
なにかかけておけばよかったな〜(T_T)

駅に向かう途中の畑は、真っ白だった(><)
もちろんうちの畑も真っ白だろうな・・・。

そうだ〜! 週末のタケノコ芋を収穫しようと思って忘れてた(><)
う〜、凍ってるよね〜(T_T)
他のサトイモは穴に埋めたけど、まだ茎の青いタケノコ芋はそのままだったのだ〜(><)

会社の日には掘れないしな〜・・・。あ〜あ(><)

家に入れてあったシャコバサボテンがいい感じに咲き出した。
去年、うまく咲かなかったからダメかと思っていたが、復活してよかったよかった^^
でも、5月に剪定しなかったから、伸びすぎ〜(><)

黒バラのミスターリンカーン、咲かないから切って花瓶に。
今朝見たら、すこし開いていた^^
すごくいい香りだよ〜(^o^)/

i0 i1 i2 (1) ミスターリンカーンが咲いた^^
いい香り^^
(2) オレンジのシャコバサボテン
(3) ピンクのシャコバサボテン
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]