ブロッコリ、津田蕪収穫
2008/12/11 (木)

息子にPCを取られて更新できなかったので今頃・・・。

えっと、この日は、朝に畑へ見回り。
前日雨が降ったせいかずいぶん濡れていた。

目的は、ブロッコリ。
この間、結構な大きさになっていたので、そろそろかと・・・。
うんうん、ちょうどいい大きさになっていた^^
このブロッコリは買った苗からのもの。
今年は、スティックブロッコリの苗しかうまく出来なくて・・・。
脇芽も見えてきたから、これからも頑張って欲しいな〜o(^-^)o

あと、チンゲンサイも。
こちらも結構いい株になっていた^^
ただ〜、私以外はチンゲンサイ好きじゃないのよね〜(−−;
美味しいのに!

あとは、見て回ると津田蕪がなんだかいい感じ^^
太いの2本収穫してきた^^
もっと、曲がってできるのかと思っていたが、結構まっすぐ!^^
よその画像をみると、根元は赤いわね〜・・・。
なぜに、うちのは紫なんでしょ!(−−;
ちょっと、端をつまんでみたら、蕪の味がして美味しい(^o^)/(当たり前だけど・・・)

この津田蕪は、2年前の福種袋に入っていたもの。
去年、蒔き忘れて・・・。
もう、芽が出ないか、少ししか出ないだろうな・・・、全部蒔いたのだけど。
結構な発芽率でした(^^;
うちのスワンはちょびっとしか芽が出なかったのに・・・。
この蕪なかなかいいかも〜^^

残りのはもう少し様子をみて大きくしてから収穫してみよう!^^

i0 i1 i2 (1) ブロッコリとチンゲンサイと津田蕪^^
でも、なぜか紫なのよね〜(¬_¬ 津田蕪・・・
(2) ナデシコが今頃咲きだした^^
(3) なかなか咲かないな〜、シャリファアスマ(><)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]