氷張ってた(><)
2008/12/08 (月)

朝、道路の水溜りに氷が張っていた(><)
今朝も7度だったよ〜(T_T)

もちろん、畑へも行かないし、庭の水やりも省略(^^ゞ
ベランダの苗も特に水切れしてるもの無しで・・・。

明日は、またお休み(^^;
でも、大工さんがいるので畑へ行くわけには行かないから、
また、大掃除の続きかな(^^;
今年は、大掃除が早く片付くわ〜(^o^)/

---------------------------------
画像は、6日の日に撮ったもの。
レタスは、なかなか巻き始めなくてヒヤヒヤしたけど、やっと巻き始めた^^

ブロッコリも大きくなってきていい調子^^

だけど・・・。
今年は、菜物がダメ(××)
ミズナも大きくならない。
小松菜もまばら。
後蒔きの小松菜、べんり菜もまだ本葉が出始めたぐらいで・・・。
ほうれん草は、寒締めだけ芽が出ただけで・・・。
菜花もかつお菜もかき菜も春菊も、ぜんぜん大きくならないよ〜(T_T)
これから、大きくなってくれるといいんだけど・・・。

やっぱり、うちの畑って寒すぎなのかな〜・・・(><)

i0 i1 i2 (1) レタス・早生サリナス
やっと、巻き始めてきた。
寒さに強いそうだけど、大丈夫かな〜(><)
(2) スティックでない方のブロッコリもだいぶ大きくなってきた^^
今週末には収穫できるかな。
(3) 雑草と見間違うほどの・・・、ミズナ(><)
今回は、なぜか大きくならない(T_T)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]