明日は人間ドックだ〜・・・。
2008/12/03 (水)

明日は人間ドックだから、朝食は食べられない(T_T)

今度は、なにも悪いところが見つからないといいな〜。

じゃなくて、悪いところがないといいな〜(^^;に変える。
だって、悪いところがあるのに見つからないんじゃ、余計困っちゃうじゃん!(><)

朝、大掃除の予定を考えていたら、やっぱり12月の土日いっぱいかかることが分かった(T_T)

普段、きれいにしていない私は、暮れに苦労する(−−;
分かっているけど、普段は何かと言い訳をして後回しにする。

そのツケは、12月に払わなくてはいけない(><)
はいはい、払いますよ〜っだ!(><)

でもね、今年は少し楽♪

前にカーペットを敷きかえるのに1部屋掃除したし、玄関は大工さんがきれいにしてくれるし^^ ん?

なんと言っても、今年は27日から休みになるのしね〜!(^o^)/

で、この週末は、窓拭きとカーテン洗いから〜^^
天気になって欲しい!^^

--------------------------
画像は、29日に収穫したさといも太郎^^

10個入りのを買って、3個お仲間へ。
残りをポット植えして、芽が出たのを確認してまた3個お仲間へ^^
残り4個は私の〜^^と思っていたら、2個は腐ってしまってて・・・(T_T)
その後、もう1つも半分溶けてしまって・・・。
な〜んか前途多難(−−;と植えつけたもの。

前に(11/1)に収穫した方がきっと半分溶けてしまったほうだったのかな(^^ゞ(名札がしてなくてわからない(××))
で、これが丈夫だった1株^^
1株に親芋が2つ付くなんてラッキー!
この里芋は親芋を食べるそうで、それじゃあ1株で1個しか食べれないじゃん!
と思っていたけど、親芋が2つできることもあるのね〜(^^; うれしい!

そして、お味はねっとりホクホクで美味しい(*^o^*)
今日煮物にしたのだけど、半分以上息子が食べて明日には残らなかった(^^;;;

小芋(種芋)もたくさん付いていたので、来年はたくさん作るぞ〜(^o^)/

i0 (1) 1株なのに親芋が2つ取れた。
大きい親芋が350g小さいのが200gくらいだった^^

右上のはヤツガシラ、こっちは小さすぎ(><)
だけど、味は似ていた^^
(2)
(3)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]