帰りは雨降りで・・・
2008/11/25 (火)

22日に収穫したサツマイモ。

筋張ったのが多い(><)
日曜に、ちび芋だけ甘辛く煮てみた。
やはり、2割ほどが筋張っていて飲み込めない(><)
どうしたら、柔らかな甘いサツマイモが出来るのかな〜?
いろいろ調べてみても、無肥料でやせた土地でとか書いてあるだけで・・・。
確かに、生ごみ堆肥だけは埋め込んだ畝に植えたのだけど・・・。
追肥などはしてないんだけどな〜(−−;

葉や茎が元気良かったから、やっぱり肥料効きすぎ?(××)
来年は止めるかな〜、サツマイモ・・・。

--------------------------
今朝は、少し調子よくなったけど、用心してお粥(^^;

帰りには雨は止んでいるって言ってたのに、雨じゃん(××)
寒くて風邪ぶり返しそう。

昨日の献立の予定のミックスフライを作ったけど、
やっぱり食べなきゃ良かった(><)
またお腹の調子が・・・。

昼に買い物に行ったときに、「山の芋」を発見。
前に、1500円で売っていたのを見ていたのだけど、今日はなんと480円!
どんな味だろうと興味があったので、お買い上げ〜!
明日食べてみますね〜!^^

i0 i1 (1) 22日に収穫したサツマイモ
(2) どんなお芋か興味があったので購入^^
一時1500円の値がついてたお芋。
お味はどうかな? 前に出てたのとは違うのかな?
(3)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]