寒くなってきた(><)
2008/11/21 (金)

今朝はまた昨日より寒かった(><)
今朝も息子は遅いので、7時ちょっと前起きにした(^^;

朝から強い日差しで、昼間は暖かくなりそうな感じ^^
たしかに、会社でも昼間は袖まくり(^^;

でも、日が出る前は寒かったんだろうな〜。
通勤途中の畑が霜で真っ白(><)
里芋の葉がうなだれてるし、菜っ葉類も白くしな〜となってる。

きっと、うちの畑も・・・。
明日見に行くのがちょっとコワイ(¬_¬

里芋はもう収穫時期だからいいけど・・・。

ジャガイモは、もう少し頑張ってもらわないと・・・(T_T)

今朝も時間がなく、ベランダの水やりとちょっとデジ。

前にデパ地下で買ったグラパラリーフを1枚土に挿しておいたら、
小さな新芽が出てきた^^
大きくなるかな。

観葉植物の”朧月”の食用版だそうで、育てるのは難しくなさそう^^

プランターのレタス、早生のくせに遅い!
いつになったら玉になるんじゃ〜!
プランターだから遅いわけじゃやなく、畑も同じくらい・・・(−−;
肥料が足りないのかな?

明日から、3連休だけど、月曜は雨だって(−−;
土日で頑張らなきゃ。
・サツマイモ撤収
・イチゴ第2弾定植
・ヤーコン、キクイモ撤収
・生ごみ堆肥埋め
・クリロー、ユリの残りの植え替え
・パンジー・ビオラ定植
・鉢植え一部室内へ取り込み

i0 i1 i2 (1) グラパラリーフの葉挿し

かわいい新芽が見えてきた^^
(2) プランター植えのレタス・早生サリナス

早生のくせに遅〜い!
いつになったら玉になるんだろう(T_T)
(3) パンジー、ビオラ苗。
蕾を取って育ててきたけど、そろそろ定植かな(^^;
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]