トマト発芽一番乗りは・・・
2008/02/27 (水)

今朝起きて、トマトの種まきポットを見たら、なんと芽が出ていた!@@

昨日までなんの兆候もなかったのに!
いつもは、茎が見えて、種帽子を付けた頭を出して、その後に、やっと双葉が開く・・・
という感じだったのに、

なんと、こやつは一晩のうちに芽を出して、双葉を広げていた!@@

レッドオーレ!君が一番だ〜!!

でも、今日中にもう一つ芽が出るかもと夜まで待ったが、双葉が開くものは無かった(^^;
頑張ったのは、アイコ!
あと、一歩だったけど、頭が重かったのね(^^;

あと、枠外ですが、シシリアンルージュも茎が見えてきてた^^
先日デパ地下で買った食用のものからの種なのに、すごい!@@

ということで、【トマト発芽クイズ】のピタリ賞はいなかったのですが、
ずばり品種を当てた”みふぃさん”が優勝ということになりました!☆(^○^)☆
パチパチパチ!(( ^-)_∠※ 

アイコを押してくださったPotさんは残念でした。

また、参加してくださった皆さんありがとうございました(^o^)/

でも、他の品種はいつ芽がでたのか気になりますよね。
発芽報告は、連日しますので、見てね〜!(^o^)/


他の芽も順調。
紫キャベツのネオルビーも元気に芽を出している^^

うちのプリムラマラコイデスもやっと咲いてきた^^
少しは、暖かくなってきたのかな。

パンジーも咲いてきたので、撮ったのだけど、キャッツライトブルーがきれいに撮れない(><)
実物はもっとかわいいのだけど・・・。

i0 i1 i2 (1) 左上:朝見たレッドオーレの芽
右上:帰ってきてから見たレッドオーレ
左下:丸印がレッドオーレ(左中)とアイコ(左下)、シシリアンルージュ(右上)
右下:夜のアイコ、あと少し
(2) 左上:キャッツ・ライトブルー
右上:マリポサ・ピーチシャーベット
左下:LRオトノピンクシェード
右下:ナチュレ混合
(3) 左上:紫キャベツ・ネオルビー
右上:コカブ、福小町
左下:日本ホウレンソウ 芽が2つ(T_T)
右下:うちのマラコイデスもやっと^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]