畑に変なきのこ&作付け悩む
2007/09/28 (金)

今日は、6時起きの日ではないのに6時に目が覚めてしまった(−−;
しょうがないので、畑へ。
でも、眠くてあまり身が入らない。
キャベツは、ネットが張ってあるのに、やっぱり虫に食われているようで・・・
でも、ネット越しにはアオムシは一匹も見えない。
ひとつ、一番ひどいキャベツだけ、ネットをめくってみたけど、やっぱりいない(--;
もっと早い時間じゃないとダメかな。
・・・、そして、今日はあきらめた(−−;

あとは、特に変わりなかったのだけど、白菜エリアと大根エリアで変なきのこを見つけた。
怪しいきのこで、もちろん食べられそうな代物でない(笑)
雨、多かったかな?

あと、少し収穫しておしまい。

トマトは、週末撤収することにした。早くに片付ければよかった(--;
その跡地には玉ねぎを^^
と、また、作付け表を書いてみたのだけど、葉っぱものを植えつけるところがない><
今年は長ネギが不調で、エリアは広いがショボショボだ。
これを一つにまとめちゃおうかな(--;

それよりも、もうあまり食べないシソやモロヘイヤを片付けるか?
そうそう、イチゴも苗取り失敗して、今親株しかないから、こちらを片付けるかな。

まあ、とにかく、この週末の仕事は、
トマト撤収、生ごみ堆肥埋め、ニンニクの植え付け、カブの種まきかな。

ただし、明日はまた池袋まで行くことになった。
仕事ではなく、歯医者。他の日の予約が取れなくて・・・。
う〜、貴重な土曜日が〜(T_T) でも、また歯が痛くなっても困るので行ってきます。

i0 i1 i2 (1) 左:白菜エリアに変なきのこ
右:こちらは大根エリア。
(2) 左上:ワケギが青々と^^ そろそろ収穫できるかな?
右上:8月先の菊のはずが、やっぱり秋に咲くのね(−−;
左下:やっと、彼岸花が咲いた。でも、草刈りしてないからよく見えない(^^;
右下:今日の収穫。ナスは小さいが取れている^^
(3) 作付け考えてみました。
空いてる場所がなく、次から次へと植えるから土の休む暇がないな〜(^^;
隣の畑、空いてるけど、絶対無理!とガマンしてる。
でも、本当は借りた〜い!
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]