珍しい種をいただいた^^
2007/07/23 (月)

今日は、朝も霧雨、昼も一時霧雨で、こちらはまだまだ夏は来ない(T_T)
なので、朝も夕も水やり無しで庭も見ていない(ーー;

電車も冷房がきつくて、上着をきていても風邪を引きそうだ><
いつになったら、夏がくるのかな〜?
関西の方は天気がよかったらしいけど、こちらの週間予報は今週末までずっと曇り(T_T)

そのせいかどうかわからないけど、青果売り場のキュウリがなんだか色が薄い。

今日はなにも書くことがないなと思ったら、berryさんからの種が届いた^^
イタリアに行ったときのお土産だそうで、かなり珍しい種。
赤と黄緑の混じったレタスだろうか?
と細長いレタスと紫のレタス。
こちらでは見かけないものばかりで、かなり珍しい。
お味はどんななんだろう?
あと、前から気になっていたオレンジブーケ、去年は購入苗で作ったのだけど、とうとう味わえず、
今年はぜひ食べた〜い(^o^)/ berryさんありがと!

と喜んでいると、私の種を差し上げたうさぎ&ねずみさんが種が届いたとのコメント。
種があちこちでつながっていて、喜びもあちこちに配られて、なんだかすごく楽しいね〜(^o^)/

さ〜、私も種を蒔かないと^^

i0 (1) 珍しい種。
赤い色が混ざったレタス。これは初めてみました@@
さて、うまく育てられるかな〜(^^;
(2)
(3)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]