眠い〜(−−;
2007/05/16 (水)

今日は、眠い〜。目がくっ付いてきそう〜(--;
昨日は、なぜか寝たのが1時半で、起きたのが5時半。
4時間しか寝てない〜><

でも、昨日は日記書いてた途中で寝てたみたいで、気が付いたら12時過ぎていて、
それからレスなど書いていたら1時半になってしまった〜><
それなのに、目が覚めたのが5時半。もっとぎりぎりまで寝てればいいのに〜><
「早く起きなきゃ」の暗示が効きすぎた(^^;
早く起きないといけない時は、自分に暗示を掛ける(笑)
そうすると、結構早く起きれるんだけど、効きすぎると変な時間に起きてしまう。困ったものだ(^^;
あまりに効きすぎたときは、午前3時とかに目が覚める(爆)

朝は、庭の水やりとチェックぐらい。
昨日、EM菜園パウダーとEM蘇生海塩を混ぜたストチュウを噴霧した植物を見てみたんだけど、
悪影響はないみたい。
効いたかどうかは不明なのだけど、イキイキしてきたようにも見える。
虫もいたんだけど、ちょっと弱っていたような・・・。
芋虫1匹とバラゾウムシ1匹を退治。
これがいいようなら、毎週散布してみようかな〜♪

今の時期たくさん花が咲いて庭へ出るのも楽しいんだけど、ひとつガッカリが・・・。
去年3個の実をつけていたデコカンに・・・、花が1つしかな〜い><
花がないってことは、実も付かない(T_T)
楽しみにしてたのに〜。去年3個の実をつけさせたのは負担だったのかな〜。
鉢植えだものね(--; がっくり。

あとは〜。 バラもどんどん咲いてきているのだけれど、期待していたシャーロットの花がいまいち(--;
かわいくない>< 次回開花に期待しよう。
それに引き換え、ヘリテージはかわいく開きかけていた(*^-^*)

あ〜、今日からバラとガーデニングショウだな〜。
今年は何を買おうかな〜^^
さてと、あと1日だ。早く寝て、もう1日乗り切ろう!

i0 i1 i2 (1) 左上:シャーロットの蕾。これは1日前。このときはかわいく咲くのでは期待したたのに〜。
右上:咲いたら、こんな風。う〜ん、なんか真ん中が掘られたような変な花形。ちょっとがっかり。
 去年は、もっとかわいく咲いたよな〜(^^;
左下:ヘリテージが咲き出した。かわいい!香りもいい!
右下:なんだったっけ?アイスバーグかな?明日わかる(^^;
(2) 左下:ラミウムに花が咲いた。これはピンク。もう一つのラミウムには黄色の花が咲いていた^^
右上:3年目のドレスアップ。もうすぐ満開^^
左下:今年購入のドレスアップ・ライム。開くとかわいくなるかな?
右下:サフィニアブーケ・ストロベリースカッシュ。
 これは、去年購入苗。
(3) 左上:すかしゆりに蕾が見え出した。
右上:デコカンの花が咲いた。  けど、1つだけ(--;
下は、キンギョソウ・マダムバタフライミックス。
 本当に色々な色がでるキンギョソウだな〜^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]