今日はミスティパープルが^^
2007/04/20 (金)

今日は天気予報どおり晴れましたね。
あ〜、明日も1日晴れますように^^

昨日はFさんからブルームーンが、そして今日は頼んでいた「ミスティパープル」が^^
どちらも紫のバラ^^うちには紫のバラなかったから、これでまたにぎやかになるね^^
そして、そのミスティパープルには、蕾が付いていた(^o^)/わ〜い!
大きく育てるには取った方がいいのだろうけど、やっぱり直に花が見たい!匂いを嗅ぎたい!
ので、このまま咲かせちゃう(^^;
で、咲いたら後は切花で楽しむのだ〜^^
うふ、うふふ。家に前からあるバラも蕾がどんどん上がってきて、
楽しみな季節になりますね〜(*^o^*)/

このごろお花ばかりで野菜の話がないですね〜(^^;
天気が悪いのと、息子の通学時間の関係でなかなか畑へいけない(--;
ちょうど火水木に6時起きしなくてはいけなくて、息子が出た後に畑へいければいいのだけど、
どうも出来ない(^^;
ということは、水曜日あたりに5時半ぐらいに起きないといけないことになるのだけど、
それが続くかな〜。
これからキュウリが取れだしたら、平日も1〜2回は行きたいよね(^^;
ああ、どうしよう。

i0 i1 i2 (1) 左:今日来たミスティパープル^^
右上:先についていた蕾1つ^^
右下:そのラベル。こんな風に波打って咲くのかな〜o(^-^)o
(2) 左上:オダマキ・ノラバロウの変わり種?
 他のノラバロウは上を向いて咲くのに、この子は下を向いて咲く。
 だけど、花形はノラバロウで色はちょっとうすいピンク^^
右上:ラナンキュラス、赤も咲き出した。
左下:ドイツアザミ。やっとポンポン状態に^^
右下:こちらはラナンキュラスの白。これは八重かな〜。八重だといいな〜^^
(3) この間買った、ミニバラスイートメモリーが咲き出した^^
この子も植え替え必要かな(^^;
大きくなりそうだものね。
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]