また、買っちゃった(^^;
2007/02/09 (金)

買うつもりはなかったんだけど、安くなっていたので買っちゃいました(^^;
ハーデンベルギアとゴールデンクラッカー。
それぞれ、500円と300円になっていました。
他に開ききったチューリップも300円と500円で。
でも、チューリップはうちでも球根を埋めてあるので、それを楽しみに買いませんでした。
プレゼント専門の花屋さんは、お花が満開になると売れなくなるんですね。
もう半額以下の値段でした(^^;

でも、買ってきたのがわかると「また買ってきた〜。どこ置くんだよ〜」の声がしそうなので
今まで外に(^^ゞ 明日それとな〜く、他の花と混ぜて置いておこうっと^^

あと、この間蒔いたレタスと白菜が芽を出していました。
明日から外かな。

あ〜、明日から3連休でうれし〜!(^o^)/

i0 i1 i2 (1) 白のハーデンベルギア。マメ科の植物だそうです。
育てるの初めてですが、5月ぐらいまでが花期だそうで。
小さな藤の花という感じでしょうか。
かわいい(*^^*)
(2) こちらはゴールデンクラッカー。
寄せ植えの素材にぴったりかなと思って(^^ゞ
でも、鉢がちいさいのよね。わかるかな〜、左下から長〜い根が伸びてます(^^;
明日すぐに植え替えです。
(3) これまた、見にくいですが、レタスのバークレーと白菜のお黄にいりの芽が出ました(^^)/
一緒に蒔いたキャベツのマルシェはまだですが、明日から日光にしっかり当てよう!
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]