今日もバケツいっぱい
2006/07/14 (金)

今日は、また収穫の日。
トマトはすごいです。今日もたくさん取れました。
それに比べて今年のキュウリは、ーー;
まだ、取れるだけ良いとしましょう。^^

今日、畑へ行って驚いた。雑草が2日前の倍くらいになっていた。
サツマイモの葉が雑草に隠れて見えなくなっていた。
ひえ〜、草刈りしなきゃ〜、と思ったんだけど、今日は時間がぜんぜんない〜。><
明日まで待っててね〜、さつまいも〜!(なんか同じようなことを昨日も言ったような・・・?)
キャベツもすっかり、雑草の中で、大きくなる気配がないので収穫。(食べるところあるのか?)

ネットをかけていた、ブロッコリー。ネットの中を見ると、白いチョウチョが・・・?
ここは、チョウチョの飼育箱か〜?
あ〜、もう、ネット取りましたよ〜。
葉っぱぼろぼろ。(T_T) あ〜、この先復活はあるのか?

は〜、土曜日はやること山盛りなのに、息子の学校の保護者会で、半日つぶれる(T_T)
日曜日は、雨も降るようだし・・・。
困った、困った。

17,18は旅行へ行くんだけど、この日も雨みたいで・・・(T_T)
日ごろの行いが悪いって?
でも、雨でも、この保養所には、ボーリングもプールもパターゴルフもあるから、
ホテルでゆっくりするから、いいやーい(強がり)

で、水着は着れるようになったかって?
へへっ、この間から、2kg減ったんですよ〜(^^)
すごいでしょ〜。何をしたかって?
なにもしていないです。甘いものを食べるのやめて、野菜を多く食べるようにしただけ。
・・・。
つまり、今まで、甘いものばかり食べ過ぎていたってわけよ(^^ゞ
でも、問題はこの先で、これ以上の減量はなにかしないとダメだよね〜。
でも、なにかする時間がない〜。ジムもウォーキングもスイミングも・・・。

あるのは、野菜だけ。トマトだけ・・・。
ってことで、前に流行った?焼きトマトダイエットをしてみようかな。
1日焼きトマトだけ食べて過ごすってやつ。
今ならできるよ(笑)。ちょうど冷蔵庫のトマト処理にもなって。
朝、昼は楽勝だけど、夜もだとな〜。
さて、どうするかは明日の気分しだい。^^

i0 i1 (1) 今日もたくさん取れました。
見えない下のほうはミニと中玉トマト。
(2) 変な形のトマトが1個(^^)
(3)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]