暖かい1日・ハナミズキ
2006/04/18 (火)

今日は晴れてて暖かかった。帰ってきて部屋の温度計をみたら、24度あった。

朝、畑の様子が気になり畑へ行ってみた。
でも、特に変わりはなかった^^;
袋をもっていったのだけど、さすがに収穫するものはなかった。
ブロッコリーも小松菜のつぼみ菜ももうおしまい。
週末には片付けないと。
ホウレンソウが大きくなっていたけど、これも週末の収穫としよう。
変わったことといえば、イチゴが立っていた。
いままで、地面にぺったり付いていたのに、しゃんと立ち上がっていた。
お花もたくさん付いて、これは収穫期待できるかな〜。

庭では、ハナミズキの花が開き、色が付いてきた。
でも、とても小さく、色もあまりきれいじゃない。
これから、大きくきれいになるのかな〜。

アグロステンマの蕾も少し開いて、色が見えてきた。
去年はピンクしかなかったけれど、今年の一番花は白のよう!
初めての色でうれしい。

フジもどんどん伸びてきてそろそろ花が開くかな。

i0 i1 i2 (1) 初めて咲いたハナミズキのの花。
もっと、大きくな〜れ!
(2) アグロステンマの蕾が開いてきて、今週末には開花?
白は初めてでうれしい。
でも、ピンクが一番すきなんだけどね。
(3) 藤の花が伸びてきて、もうすぐ垂れ下がる。
まだ、色はみえないですが、きれいな藤色です。(当たり前〜)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]