風邪ひいたかな?
2006/04/17 (月)

朝、頭とのどが痛くて、午前中だけお休みした。
いい天気だったのにね〜。
午後から会社へ。いつもの皮膚炎も出てきて不調。
この時期、なんのアレルギーだかわかないけど、なるんですよね。
今は唇の周りだけど、そのうちまぶたとか耳がかゆくなる。
だから、今は”たらこ唇”で、ちょっと恥ずかしい^^;
息子も同じ症状。今回は病院に行くほどひどくならないといいな^^;

だから、園芸関係は書くことがないんだけど、
15日に蒔いた種のことを。
蒔いたのは、
この前のでは足りなかった、かわい〜ナとホッコリ姫。
あとは、コスモスピコティ、モルセラ、マリーゴールドのアフリカン、ソラン、バニラ。
葉ねぎ、バジル、しそ、赤シソ。
サルビアホットジャズ、トマトちび助。

この間から蒔いた種で芽が出たのは、
チップトップ、ポリジ、チャイブ。
あと、スイートコーンは、2種類とも先っぽが出てきた〜。
だんだん管理がいい加減^^; いけないな〜。
こんなに蒔いたのは今年が始めて。
みんなが種まき頑張っているのをみると、わたしも〜となる。
でも、この先どうすんのさ>ゆう菜!

i0 i1 i2 (1) きゅうり、カリフラワー、ピーマンの芽
(2) 左は、ハナタバコ、ロケット、クロスペディア、バジル・ダークオパール。
右は、ハナタバコ。11個の芽が9個に、9個の芽のうち2個が
本葉がでない〜><
何個残るかな〜。
(3) まだ、芽がでない左。
右は、ポリジ、チップトップ、八重キンレンカが発芽
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]