去年のバラ4(ミニ、ポリアンサ、ツル)
2006/04/14 (金)

今朝はあせりました〜。起きたのがなんと、7:10。
もうぎりぎりの時刻で、急いで朝ごはんとお弁当作って、息子を出しました。その後私も〜。
でも、せっかく苗が大きくなってきたので、水だけはやっていきました。1台電車に乗り遅れてけどT_T
水をやっているときにチラッと見えたのですが、牡丹がもう開花してました〜。あ〜写真に撮りたかったなあ〜。
明日はもちろん牡丹の写真ですよ〜^^

で、今日は一枚も写真がないので、もう飽きたでしょうが、去年のバラシリーズの最終回。
ミニバラ、ポリアンサ、つるバラの紹介です。
ミニバラは、前に赤のバラを持っていたのですが、去年なぜか枯れてしまいました。
原因はわからずじまいです。やっと、きれいに咲いたのにな。
だから今あるミニバラは、バラ展で買ったリトルアーチストだけ。もうひとつぐらい欲しいな〜^^;
ポリアンサ系では、去年買ったスプレーローズというバラを持っています。
コロンとした小さい花をいくつもつけてくれる、お気に入りのバラです。
今年も快調のようで、小さな蕾いくつか見えてきました。
つるバラは、去年の暮れに買ったアンジェラだけです。
ツルといってもこんもりとした感じにも作れるようなので、そんなには伸ばさないつもりです。
もう置く場所がないので、今はちょっと日当たりが悪い玄関横に置いてあるのですが、
ぜひ頑張って欲しいです^^;

i0 i1 i2 (1) ポリアンサローズのスプレーローズ。
コロンとした花がたくさん付きます。
今年は、これと他のバラでアレンジを作ってみたいと
思います。
(2) 今はなき、ミニバラ。
やっと、きれいに咲いてくれたのに、全部の花が
咲き終わったとたん、急に枯れてしまいました。
(3) 真ん中が白のリトルアーチスト。
バラ展で、これの巨大な盆栽を見て一目ぼれ。
でも、去年はあまり咲きませんでした。
今年に期待!
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]