今日も雨
2006/04/11 (火)

ame.gif 昨日も雨、今日も雨。
水やりしなくていいのはいいけど、そろそろお日様の光が欲しいよ〜。

今日は朝に撮った苗の様子を。

1枚目はトマトの苗ですが、よく見てやってください。
葉の先に水滴が付いていました。
どこかでいい苗の印だと見たことがあるのですが、そうでしょうか?
別に雨の水滴じゃないんですよ。ビニールハウスの中なので。
それにこの1苗だけだったんです。
要チェック苗にしてみようかな♪

あとは、カリフラワー、ロケット、ニーレンベルギア、バジル・ブラックオパールの芽の画像。

i0 i1 i2 (1) トマトの先に水滴。
この苗はたぶんフルティカ。
(2) 左がロケット。かわいい双葉ですね。
右がニーレンベルギアです。本葉が見えてきました。
アップで見ないとわかりませんが^^;
(3) 左のカリフラワーはちょっと紫帯びていました。
右のバジル・ブラックオパールは紫の双葉。
これもアップにしないとわかりませんが。
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]