な〜らんだ〜、な〜らんだ〜♪
2006/04/10 (月)

この間のスカーレットベイビーに続いて、チューリップが咲き始めてます。
な〜らんだ〜、な〜らんだ〜♪赤、白、黄色
ではなくて、
ピンク、アプリコット、黄色と赤の縞、ですが^^;

このごろ寒いですね。
今日読んでた本に、
3月は4月に借りがある。
3月の暖かい数日は4月から借りてきたもので、
4月にはその借りを返さなくてはならない。
という話がありました(山での話しでしたが)。
本当にそんなような、寒い日が続きますね。
これが花冷えなんでしょうか?

何年か前に、夜、お花見をしてたら、雪が降ってきた日のことを思い出しました。
もちろん、次の日に風邪を引きました^^;

そう、明日は会社のお花見なのです。
でも、うちの会社の花見は口実で、暖かいおすし屋で飲み食いするだけなので
心配はいらないのですが^^;

発芽状況(忘れないうちに)
カリフラワー:4/5頃かな、たくさん芽がでた。
ポリジ:4/6頃かな、1つだけ。
わ〜、だんだんいい加減。
エクセルにでもまとめないとわからなくなる〜。^^;

i0 i1 i2 (1) 赤のスカーレットベイビーはもう終わってしまったけど、
枝咲きのハッピーファミリーが咲き出した。
枝咲きのはずなんだけど、ほとんどは1輪。
左から2つ目だけ4輪。
逆にスカーレットの方が1つからたくさん咲いてました。
(2) この肌色に見えるチューリップはアプリコットビューティ。
この色はアプリコットかな〜という感じだけど、
初めての色でうれしい。
(3) 赤と黄色の縞のモンセラ。
1輪だけでもにぎやかだね。
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]