咲いた〜咲いた〜チューリップの花が〜♪
2006/04/02 (日)

この間のチューリップ”スカーレットベイビー”が全部咲きました〜。
ミニのチューリップですが、赤でとてもかわいいです。

今日は雨とのことでしたが、こちらは4時ぐらいまで雨は降らず、
こんなことなら畑行けばよかったかな〜。

今日は、ちょっと庭の掃除をしました。
寄せ植えとか作るのは楽しいのですが、掃除は手抜きだったので〜(爆)
これじゃ、お花を飾ってもきれいさ半減、なので掃除と片づけをしました〜。
咲いてきたチューリップのプランターも見えるところに飾りました。
あとは、雨が降るということだったので、庭にぼかしを振りかけておきました。
桜の咲く頃がたしかいいんですよね。

お向かいの奥さんが、ゆう菜のあげた苗のことをしきりに聞いていました。
うちからもらった苗はその後の成長がすごくいいそうです。
EMのことも聞かれて、いろいろお話して、今度少し差し上げることにしたのですが、
お向かいは、うちと違ってとても日当たりがいいんですね〜。
前からお花がきれいに咲いているのに、ぼかしとか発酵液も使ったら、もっときれいになっちゃうな〜。
秘密にしておけばよかったかしら(笑)

i0 i1 i2 (1) スカーレットベイビーとビオラのプランター。
後ろのチューリップはピンクの房咲きハッピーファミリー、
なのですがこちらはまだ。
(2) 上のチューリップの咲いたところ。
これは、土曜日の写真。
濃いオレンジに見えますね。
とても情熱的〜。
(3) 前に作った寄せうえ。いい感じになってきました。
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]