タヒチの法則検証アンドおたまがえる
2005/08/21 (日)

ame.gif いつも、掲示板に遊びに来てくれるなつさんが、なつさんの育てたタヒチすいかでタヒチの法則の検証をしてくれました。
どうもありがとうございました。

 1個目70cm 7kg
2個目55cm 2,5kg
3個目48cm 1,5kg
4個目     9,7kg

1個目はばっちり法則に当てはまります。
法則に客観性がでてきました。
ある程度の大きさになると周囲と重さの関係が出でくるようですね。
詳しくは掲示板をご覧いたたけると幸いです。
ほかにタヒチすいかを育てている方いましたら、教えてくれるとありがたいのです。

今日は、静岡は雨。
にもかかわらず、朝収穫。
きゅうりを収穫しようとしたあたりから雨が降り出した。
連日の収穫だと量はやはり少なくなる。
昨日と比べると雨でミニトマトが傷んでいるのがよくわかる。
yumataroお手伝いありがとう。

畑の帰りにyumataroの一研究のため、夏休みに入り三回目のおたまじゃくしとり。
神のご加護か?すぐにかえるになりそうなおたまをyumataroがゲット。
よくみると恐竜みたいで気持ち悪い。家族全員に覗かれたおたまがえるも落ち着かないだろうに。それでも、みんなの期待にこたえて、石の上に飛び乗り、肺で呼吸しているを見せてくれた。

写真@→本日の収穫。きゅうり6、なす2、おくら約10
、ししとう30〜40、枝豆少々
写真A→おたまがえる
写真B→yumataro筆

i0 i1 i2
 
yumataroの市民農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]