タヒチの法則? 発見
2005/08/20 (土)

hare.gif タヒチすいか4号収穫!
周囲周囲81cm重さ8.1kg
よくぞここまで大きくなった、感動感涙うるうる
というより
何でこんなに大きくなるのか、ほんとに不思議? ほとんど世話もしないのに
と言うのが実感

自分の日記を読み返してみる
タヒチ1号は7月16日収穫 周囲? cm 重さ5.4kg
タヒチ2号は7月27日収穫 周囲74cm 重さ7.4kg
タヒチ3号は 8月 4日収穫 周囲74cm 重さ7.4kg
そして
タヒチ3号は 8月20日収穫 周囲81cm 重さ8.1kg

んっ んっ 〜 〜
じゃじゃじゃじゃ〜 じゃ〜ん
タヒチの法則発見!
周囲cm÷10=重さkg
1号は周囲のデータがないので少し無理があるけど

この法則によれば、メジャーを畑に持っていけば、重さが推測できることになる。
ほんとう?  ぐうぜん?
誰にも迷惑かけない法則なので皆様お許しください。

静岡もやっと雨に恵まれてきた。昨日の朝、昼、そして今日の午前中とシャワーのような雨が降った。

朝、雨が降るとは知らず、畑全体にバケツ4杯のストチュウを撒く。午前の雨でかなりうすまっちゃったなあ、
とくに曲がってきたきゅうりにきくといいのですが。

本日の収穫 きゅうり8本、なす12本、ミニトマト100個ぐらい、おくら10本ぐらい、ピーマン5個、枝豆少々
〆てバケツ3分の2
とれすぎはまだまだ続くようだ。

写真@→タヒチ4号周囲81cm
写真A→タヒチ4号重さ8.1kg
写真B→本日の収穫 

i0 i1 i2
 
yumataroの市民農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]