きゅうり婦人よりなす婦人
2005/08/13 (土)

hare.gif もう、きゅうりもなすも冷蔵庫に一杯で入らない。近所へのおすそ分けも度を越すとかえって迷惑だろう。

そこで、
昨日の朝、きゅうりとなすをバケツ入れて住宅の階段の近くに、「朝穫りです。ご自由にどうぞ」とメモを置いた。

帰宅した夜に見るとなすはほとんどはなかったが、曲がったきゅうりはかなり残っていた。
きゅうりでも売っているサイズの大きさのものはなくなっていたが、それより小さいものが残っている。
(えっ、そうですねぇ。本当はこのサイズのもののほうがおいしいのにね。)

ご婦人は曲がったきゅうりよりもナスのほうが好きらしい。
今度は、ご婦人は、まっすぐのきゅうりとなすではどちらがすきか機会あれば、試してみたいです。

 
yumataroの市民農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]