そっか・・・そうだよねー 
2010/11/27 (土)

hare.gif 今週も小春日和の良いお天気

午前中2時間ほど 園芸作業に没頭・・・楽しい〜(笑)

暖かな静岡でも冬越しの準備は必要で、観葉植物やシンピジュームなどをハウスに取り込みました。

作業中、若き菊栽培家の言葉を受けて なるほど・・・と感心する。

ryugoro7さんの 花はきれいに咲かせましょう・・・そうですね。

壇上の花は 花弁のみならず葉の1枚1枚、鉢とのバランス、脇芽の処理・・・どれ1つも手抜きせず

きれいに仕上ています。

佳栞園さんのこれぞ芸術作品って・・・そうですね!

壇上花は 芸術品です。見る人に感動を与えてくれるだけの存在感があります。

そうなんだ!そうでなきゃ日本一には なれませんねー。

脇芽で肥料調整しているようじゃダメかな? 元肥のみで咲かす?

そしたら肥料も自分で作らなきゃ・・・やっぱり奥が深いー。




 

i0 i1 i2 (1) 大菊達・・・お疲れ様。
(2) シンビジューム
花芽かな?  葉芽?
(3) 第二ハウスのミニトマト
春に植えた苗を更新して ず〜っとそのまま。
最近は 赤く色づくのに日数が掛かりますが その分
甘いです。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]