咲かないよう〜
2010/11/02 (火)

hare.gif 昨日の菊大会は いつになく不作で驚きました。

この夏の暑さは自分だけでなく 皆さん苦戦されたようです。

そんな中 やはりがんばった人には勝利の女神が 微笑んでくれますね。

『暑くてやる気ないー』とシェードなどしなかった私ですが・・・

でもね。 いっぱい苦しんで来ました。

ダルマは いつになく3枝が揃わない。 福助は次々と枯れていく・・・大ショック!

日記など綴れる気分では なかったです。 不安、絶望、あきらめ・・・(涙)

でも、逃げないでよかった。

今は 出来、不出来に関係なく ほとんどの花が開花期を迎え 美しく咲き誇って来ました。

ハウスの中は すごいよ〜

何だか幸せな気分・・・よく菊もがんばってきてくれたと感慨深いものがあります。

菊大会と菊大会の間は 3日、 1日目は前日の大会の疲れで ゆっくり、のんびり

2日目は そろそろ候補者を選び、3日目は 出品花の準備に追われる。

明日も晴れ? でも、気温は低い? 






i0 i1 i2 (1) 我が家の福助達・・・
そろそろ本気だしてねー
打倒相川名人は 今年も無理そう(涙)


(2) これじゃ5日の県大会は 間に合わんでしょう?

(3) ダルマの金山・・・地の花
これは どうかな? 持って行けないことはないかも。
でも、この濃い金山は 秋麗会に置いてきたくないなぁ〜(笑)
苗を増やしちゃうもの。
どうしようかな? 他にあるかな?
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]