柿の木の上部を伐採する
2023/04/06 (木)

曇り。一日どんよりだが暖かい。
ここ数年秋になると収穫出来ずに残った実が地面に落下して腐敗。
ホトホト困っていた背の高い柿の木。
手の届かない上部を切断したいと思って切ってくれる人を探していたのだが此れがなかなか見付からない。
困っていたのだが友達の伝手で森林伐採のプロが来てくれて昨日伐採してくれた。
仕事振りは慎重かつ的確で素人が見ていても流石と感心した。

i0 i1 (1) なかなか太い部分からの切断になるのでどうなるか心配だったが素晴らしい仕事振りで無事終了した。
(2) さっぱりした。
(3)
 
世盛の菊作り独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]