石灰硫黄合剤
2022/12/14 (水)

雪。午前中みぞれ午後には雪に変わった。
昨日バラにカイガラムシを見つけたので石灰硫黄合剤を散布しようとしたのだが
ビンに残っていた液剤が凝固していて使い物にならず散布を断念。
石灰硫黄合剤は以前には小瓶でも売っていたのだが
20リットルも入っている大瓶しか売っていない(調べたら10リットル入りもあるらしい)。
個人で20リットル入りはなかなか買えない。困ったなと思っていたのだが、、、。
今朝、会の副会長に500CC一瓶分けてもらった。しかしみぞれでは散布は無理。
この雪が一度溶けてくれれば良いのだが?
まぁ来春でもいいかな?


 
世盛の菊作り独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]